【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

アリィーALLIEエクストラUVハイライトジェル(日焼け止めジェル)

f:id:e-bba:20190603151757p:plain

外で働く事を辞めてから、あまり化粧を積極的にしないズボラな私。

必然的にシミしわ増えます。

 

最近、おでこのしわも目立ってきて、おばさんどころじゃない「おばあちゃん」に間違われかねない域まで来たんじゃないかと焦りが出てきました。(おせーよっ)

 

で、今更ながら普段家にいる時も日焼け対策だけでもキチンとするように、気を付けるようにしました。

 

そこで、まず購入したのが日焼け止めクリーム。

 世には驚くほど沢山の種類の日焼け止めが販売されていて、どれを選べば良いかめちゃくちゃ迷いました(^^;

 

パッケージや商品紹介だけでは選べなかったので、アマゾンでレビューの良かったものを選びました。

f:id:e-bba:20190603150708j:plain

アリィー エクストラUV ハイライトジェル 日焼け止め SPF50+/PA++++

アマゾンで1,710円(5月の時点の価格)で購入しました。

私にしたら、少し頑張った価格です。

 

アリィー エクストラUV ハイライトジェル 日焼け止め SPF50+/PA++++

 

f:id:e-bba:20190603151206j:plain

強い日焼け防止力に加え、化粧下地にもなるものを探していました。

水にも強い割には、普通の洗顔料やボディソープで落とせるという特徴も購入の決め手になりました。

 

 

早速、少量を手の甲に乗せてみました。

f:id:e-bba:20190603151213j:plain

あれ?“ジェル”って名前だけど、クリーム・・・のような。

柔らか目(ゆるめ)のクリームって感触です。

 

少し塗り広げてみました。

f:id:e-bba:20190603151219j:plain

さらっと伸びの良い感じで、よく広がります。

『白肌仕上げUV』

『高輝度パールでトーンアップ』

と謳っているだけあって、塗布後の肌は艶がありやや明るくなったように見えます。

(お見苦しいシミは、隠しきれませんでした)

f:id:e-bba:20190603151225j:plain

 

で、顔にも塗ってみました。

f:id:e-bba:20190603151230j:plain

頬の下部と首が分かるように撮影しました。

画像で分かるでしょうか。首の色と顔の色がはっきり違います。

日焼け止めを塗布した部分(頬)が、白くなりました。

頬の白く粉が吹いたように見えるのは、ピタピタと押しつけるように塗ったせいです。

 

テレビで“塗り広げたら日焼け止め効果が減少する”と言っていたので、番組で紹介していたようにとんとんとんと指の腹で軽く押し込むような動作で塗ったのですが、その結果画像のように白い塊がムラムラに出来てしまいました(--;

 

 仕方なく軽く塗り広げるようにして塗布しています。

確かに少し顔の色がトーンアップするような感じはあります。

 

・・・が、日焼け止めクリームあるあるで、うっかりすると目に染みてきます。

目の際までクリームを塗り過ぎたのか、商品に入っている成分のせいか・・・

 

調べてみると、アルコール、紫外線吸収剤、界面活性剤が配合されている商品だと目がしみるそうです。

 

アリィは・・・(カネボウの公式HPです↓)

www.kanebo-cosmetics.co.jp

 

分からないっ!!

 

水、酸化亜鉛、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、トリエチルヘキサノイン、イソノナン酸イソノニル、BG、グリセリン、ジメチコン、エチルヘキシルトリアゾン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、トリエトキシカプリリルシラン、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、キサンタンガム、EDTA-2Na、BHT、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

 

この中に、アルコール、紫外線吸収剤、界面活性剤が含まれているかどうかの判断が着かないっ!!

 

 

とりあえず、目の際まで塗り込まないように注意して使うようにします。

 

今の所、例年より少し(日焼けは)マシのような気がします。

この夏、毎日使ってみて秋になった時に真価が問われます。

 

また追ってご報告したいと思います。

 

 

★お兄ちゃん、目標5教科合計460点以上!