【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

五ツ木模試 第2回おうち模試返却されました

バタバタと慌ただしくて、すっかり遅くなってしまったのですが、2週間前に郵送にて第2回五ツ木模試の結果が郵送されてきました。

 

自己採点をした点数と第1回目の結果グラフなどから、偏差値は66で第一志望校はC判定で算出予想していたのですが、ふたを開けてみれば・・・

 

自己採点 356点

実際の得点 349点

 

予想していた点数よりも7点マイナスという結果ではありましたが、前回(第一回模試結果)よりも30点以上アップしておりました。

 

そして、気になる偏差値ですが・・・

 

 

なんと・・・

 

 

63!

 

<(´Д`|||)> オーマイガー・・・

 

 

予想していたよりも3ポイントも低く、第一志望校はE判定のまま・・・

 

 

あぁ・・・

可愛そうなお兄ちゃん・・・(T△T)

 

あまりのショックと、苛立ちなのか、長男はだまって二階に上がり、しばらく大きな音を立てながらストレス発散行動(何かしら、思いきり体を動かす)をしていました。

 

その日は夕飯も極めて少量しか食べず、早めの就寝。

 

 

そりゃ、そうなるわナ・・・

 

 

一生懸命毎日勉強していたのに、結果が出ないなんて納得できないわナ・・・(´_`;)

 

 

あまりの凹み方に、かける言葉もなくてただただいつも通り振る舞うことしか出来ませんでした。

 

翌朝の長男、開口一番に

「昨日はごめんな」

 

ネガティブな感情を自分でもどうしようもなく、取り繕う事が出来ずにいた長男。

気にしてくれてたんやね。

 

ええよ、ええよ。

よく一晩で乗り越えたね。

大したもんやよ☆

 

長男は、いつも通り朝6時に起きて登校前の勉強をしていました。

 

コツコツ、今はただひたすらに努力し続けるしかないもんね。

 

怠けてたのならまだしも、一生懸命がんばってたんやもん。

一生懸命がんばった結果が納得いかないモノだったのなら、しゃーない。

 

きっと、こうやって悔しい思いをしたからこそ、あの時がんばれた!と胸を張れる春がやってくるとお母さんは信じてるよ!

 

長男よ、君ならできる!

 

まずは今月からお試し入塾させてもろてる学習塾で、入塾許可がもらえるレベルかどうか、どう判断されるか、そこからだ。

 

人生で初めての大きな試練だ!

お母さんは必ず後ろでいつも見守ってるから、何度スっ転んでも悔いの無いように120%で受験まで駆け抜けるんダ!!

 

 

・・・ちなみに入塾の説明会では

「偏差値68くらいあれば、十分ついて来れるレベル」

と講師は話されていました。

 

がびょーんΣ(|||◇||| )